53日目

今日の活動記録。

事務所のパソコンでタイピング練習を開始することに成功しました☹️❤️

海外に来て、語学学習はもちろんだけど他にも色々始めたい。

 

[最近始めたもの]

口笛(音程を変えられるようになった)

ラジオ英会話(理解はできる)

読書(ネット繋がらなさすぎて捗る)

おりがみ(もっと持ってくれば良かった)

シュノーケリング(そろそろ寒い)

ブログ(New!!)

 

肝心の活動は…どうだろう?

カウンターパートにくっついて、職員用のレントハウス整備のお手伝い。

今日の私は動く筆箱。笑

f:id:tmmep-13m:20180518171502j:imagef:id:tmmep-13m:20180518171538j:image

結構広い。2LDKかな?

f:id:tmmep-13m:20180518171615j:image

壁の線はアリが通ってる道。目に見えて残されてるのなんて初めて見た。

 

ほんと、医療機器の修理からガスの交換から家の修繕から…なんでもやってる。

そりゃー機器管理や指導は二の次になっちゃうよなぁと。まずは現場!って感じ。

 

機械の修理もやりました。

なんだったかな、ネブライザー

慣れない作業で負傷したけど、まぁ、ね。日本じゃこんなことしないし…。

f:id:tmmep-13m:20180518172900j:image

ON/OFFボタンが折れたので、ノコギリで溝を掘って

f:id:tmmep-13m:20180518172825j:image

差し込んで接着剤で固定…

f:id:tmmep-13m:20180518172919j:image

なんやかんやで指を挟んで血豆出現。

「ここでは血豆を潰すんだぞ!」

と同僚に尖った木の枝を持って軽く追いかけられたけど逃げ切りに成功しました。

痛いから嫌なんじゃないの。感染がこわいの。わかってくれないなー☹️

 

空白の52日間はご愛嬌。不定期開催。