63日目

トニー「ソンゴクーってなに?」

・・・孫悟空

とりあえず孫悟空に聞こえた。猿?って聞いてみたら違うみたい。中国のお話だよって言ってみたけど納得いってないっぽい。

どこで知ったのか聞いてみたら映画だと。バッドマンニンジャの話だと。なんだそれ。

 

ラチがあかなくて、トニーが映画データをくれることになった。ウイルス感染に怯えながらノートパソコンにコピー。笑

f:id:tmmep-13m:20180528193553j:image

なんということでしょう。ほんとだ、ニンジャバッドマン、バッドマンニンジャだ。※これはネットの告知画像

しかもまだ日本で上映されてない。時代を先取ってしまった。

 

早速鑑賞。待てど暮らせど孫悟空は出てこない。

f:id:tmmep-13m:20180528200157j:image

それらしい猿…とゴリラは出てくるけど違う。

そして突っ込みどころありすぎて面白くない。でも海外評価はめちゃ高いらしい。英語がわかれば楽しめるのだろうか。

とはいえ、背景の細かさとか綺麗さは認める。戦闘シーンもなかなか斬新だけど臨場感?はあるのかもしれない。

そしてついに…

f:id:tmmep-13m:20180528200153j:image

これだ!ソンゴクーじゃなかったけど!!

センゴクね。なるほど。これで明日説明できる、かも。

 

日本での公開は6月15日

興味があればみてみてね!笑