200日目

ひっさびさの更新は、偶然にも記念すべき200日目。単に区切りがいいだけで、なんの記念か知らんけど。

2ヶ月近くサボってたら親から催促された。

 

今日はなんだか眠れないので、暇つぶしを兼ねて最近の食生活についての記録。

一度ハマったら飽きるまで食べ続けてしまうことが多い私。

フルーツグラノーラにハマって、ある期間食べ続けた結果、食べようとすると吐き気がする状態に陥った大学生2年目の春…程々にしないと痛い目を見るってことを学んだ気がする。

その教訓を生かして、あれだけ?ハマってたピーナッツバターの消費量も落ち着いてきました。程よく、美味しく、頂いております。

 

そんな私の最近のマイブームは即席麺。

f:id:tmmep-13m:20181012224328j:image

不健康!でも食べたくなっちゃう!!

見た目は焼きそばみたいな仕上がりだけど味は全然違って、私の食レポ力では伝えられない。強いて言うならスパイシー。日本にもあるのかなぁ?

食べてみたくなっちゃったリア友のアナタ!帰国の時覚えてたら持って帰ってあげる❤️

Made in インドネシアだけど。

 

因みに、これ以外の即席麺で美味しいものにはまだ出会ってない。というか出会わないほうがいい。

 

 

 

ジャンクフードによる罪悪感を払拭…軽減するためにフルーツを食べる私。

f:id:tmmep-13m:20181012224332j:image

スーパーで買えるりんごや洋梨は手のひらサイズで、かじって食べるのに丁度いい。

日本のはデカすぎて途中で飽きるし、顎痛くなっちゃうよね。

日本でもこのくらいのミニサイズを50円くらいで売ればいいのに。と思う今日この頃。

この国では1つ100円前後で売ってます。高い…