224日目

11月、段々と気温も上がり、待ちに待ったマンゴーシーズンに突入しました!!

あちらこちらにある木には鈴生りのマンゴー✨マーケットでも1つ20〜100円程度で売られてます😊

前に住んでいた家の庭には(引っ越しました)マンゴーとパパイヤの木があったけど今住んでいるところにはなく、残念。でも、でもでも私の所属する病院には木が沢山あるし…もしかするともしかするよね??

期待万全、同僚へのアピールも万全!!

 

 

 

そして迎えたマンゴーシーズン💕

f:id:tmmep-13m:20181106112644j:image

おいでー、と呼ばれて行くと同僚のジョニーがするするっと木に登ってマンゴーを収穫✨

f:id:tmmep-13m:20181106112943j:image

からの、こんなに貰えるとは思ってなかった。笑

見た目は青くて硬そうだけど、そんなことはありません!甘くてジューシー!!

食べると歯に繊維が挟まるのがたまにキズ。食べたらしばらく笑えない。便秘によさそう。便秘じゃないけど。

 

f:id:tmmep-13m:20181106115012j:image

全部剥こうとしたけど大量すぎて、傷があるものだけ、半分くらい剥くことに♪

まだまだ沢山。ふふふ幸せ。

 

たまに日本のご飯も食べたくなるけど、十分すぎる南国の恵み✨

あと1年と半年…あっという間の2年間沢山食べて沢山喋って、沢山泳いで、満喫するぞ!

 

 

活動も、するぞ?

 

 

 

 

 

ジョニー▶︎▶︎

およそ2ヶ月の沈黙をやぶり、ついに職場復帰。特技は木登り。