2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

95日目

そういえばジョニーがあれから来ていない。来ていない間に週末だ。 最近、ご近所さん達と仲良くしだした。 右からローラ……しか覚えられてない残念な私。私を見かけると元気に話しかけてくれる。 発音も難しいし覚えられないし…で名前をメモった3人組。名前の…

92日目

ジョニーが帰ってきた。 ジョエルやトニーと同じ電気技師で、3ヶ月間の日本研修に行っていたジョニー。カバとお酒さえ飲まなければいい奴だと誰もが口を揃えて言う、あのジョニーである。誰 ジョエルもトニーも、日本研修では同じ施設だったみたいで、ニホン…

90日目

今日は、長年隊員たちと仲良くしてくれているカロリン家族とともにレレパ島へ行きました✨ 首都からバスで20分、船で10分。そんな近場でこの綺麗さとか信じられない… ピントのおかしなフォトジェニック写真。この花はなんて花だろう?いい匂い あっという間に…

88日目

ワールドカップが始まって、夜は歓声が聞こえる毎日。みんな大好きワールドカップ。 ジョエルも朝から眠気覚ましのコーヒー。 国代表はいないから、それぞれが応援チームの旗を立てて応援。1番人気はブラジル、2番はフランス、飛んで飛んで飛んで飛んで…日本…

84日目

久々更新。データ量の不足に苦しんでおりました。お金使いさえすればどうにでもなるっちゃなるけど、データ量あったところで電波悪すぎるからそんな気になれない。 今日は職場に来たものの、「シェファDayだから帰っていいよ!」と言われました。帰ります。 …

76日目

急遽、到着時からお世話になった調整員さんの帰国が決まった。ということで昨日は調整員さんの自宅でお疲れ様でした会が開かれました。 食事は持ち寄り。雨が続いて買い出しに行けず、というか行かず、食糧難に陥った私はついに庭のパパイヤを手にかけ、見事…

74日目

私の所属先は、毎朝8時前後にミーティングっぽいものがある。他と比べるとちゃんとしてるらしい。 そう、8時前後に。だいたい8時15分くらいなんだけどたまに8時にやる。全員揃ってるわけじゃない。多くて6人、少なくて3人。やってる途中にちょこちょこ増える…

73日目

最近ずっと雨。洗濯物が乾かない。今日も朝から土砂降り。 今日はメンテナンス部に靴が配布される日だった。前からみんな同じ靴を履いてるなぁと思ってたけど、病院からの支給品だったのか。 ひゃっはー って感じでみんな靴を試し履き。ガテン系のメンテナン…

71日目

携帯が復活した。といっても壊れてたわけじゃないんだけど。 データ購入の関係上、週末あたりにネットが使えなくなる。使い切るから。繋がらないのに使い切るとか…読み込み時間のせいか。 週末はお勉強が捗りました。 タウンで見つけた小さな図書館。蔵書数…

67日目

今週の営業は見送りになった歯科を横目にトニーと屋外ライトの設置。 ワークショップ内で作業していると、なにやら外が騒がしい。「手伝え手伝え!」と声が飛ぶ。 椅子を並べたりテントを組み立てたり… 同僚たちはせっせと風船を膨らませる。因みに黄色い風…