2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

122日目

トニーから一言「Climbしよう…」 今日も朝からトニーと一緒。病棟にあるファン交換の為に調査して回っていた。(リゾート系ロッジの天井参照) そして10台以上動いていないという…本格的な夏が来る前になんとかしないと、患者さんは勿論、交換作業に当たる私と…

120日目

Children’s day 到着が遅れに遅れたポリスが封鎖した道路で、「ハッピー チルドレンズデイ!」と歩く(人々はパレードだと言い張る)イベントが開催された。笑 先頭を歩く…行進するのは マーチングバンド! なかなか様になっている。 私もこっそり参加。 まぁ…

118日目

頭の中だけで文書作って、投稿した気になってることがよくある。すでに物忘れが…って訳じゃないんだけど。 投稿するのが面倒になってそのまま忘れる感じ。シンプルに怠惰。タイトルのフラグ回収にぬかりはない。 ということで、今日は溜まりに溜まった3-4つ…

117日目

今日は午前中からタウンで行われたフードフェスティバルへ✨例によって例のごとく、写真はありません。撮り忘れました。 伝統的なアイランドカカエや韓国オーストラリア中国タイ…色々並んで、日本も! 日本人が経営するホテルの従業員さん達が、暑い中頑張っ…

115日目

最近引っ越そうか悩んでいる。耐えられないはどの不満があるわけじゃない。 強いて言えば、ネットが死んでることと水シャワーなことと協会からの騒音がやばいことくらい。 …不満ばっかりじゃないか!と思うかもしれないけどそんなことはない。 キッチンダイ…

114日目

毎日毎日、書くことは沢山あるのに続けるのは難しい。 なんか面白くないなーとかマンネリだなーとか。もともと只の生存報告ブログだから面白さ追求する必要はないんだけど。笑 …いままで面白さ意識した文章だったのかって? はい、少なからず。もっとセンス…

106日目

配属先まで徒歩5分の私は、お昼は家で食べている。暑い季節になったら…帰ったが最後家から出られなくなるんじゃないかという不安。 今日も帰ろうとしたところで、クッキング中のトニーを発見!「一緒に食べる?」 ということで賄い?作りに参加しました✨ 写…