122日目

トニーから一言「Climbしよう…」

 

今日も朝からトニーと一緒。病棟にあるファン交換の為に調査して回っていた。(リゾート系ロッジの天井参照)

そして10台以上動いていないという…本格的な夏が来る前になんとかしないと、患者さんは勿論、交換作業に当たる私とトニーが地獄を見ることになってしまう😱!!

f:id:tmmep-13m:20180726181015j:image

作業の前にファンのブレーカーを切りたい。でもブレーカーにはどこの誰だか記載は無い。

ひとつひとつ、どこに繋がっているか確認するしかないのだけど…今日はICUに患者さんが入っていたので延期。(入って無かったらブレーカー落としていいってのはなんとも不思議な心地)

 

そこで、冒頭に戻る。

f:id:tmmep-13m:20180726175613j:image

子どもの頃から高いところが大好きで、木に登っては落ちていた私。流石に天井から落ちたらシャレにならないので、下で待機する。

 

 

呼ばれた。

 

f:id:tmmep-13m:20180726181801j:image

クライムした。トタン屋根から熱気が伝わって来る。これが真夏だったら、落ちなくても死んじゃう。

f:id:tmmep-13m:20180726182115j:image

天井は発泡スチロールのような柔らか素材でできているので、足場を照らしつつ慎重に進む。

トニーに工具を手渡したり手元をライトで照らしたり、ファン行きの配線ケーブルを伝ったり。

 

結果、どこかで配線が切れているらしいことが判明したところで今日の作業は終了。明日はヘッドライトを持って行こう…と思った。