58日目

今日の活動記録。

 

結論から言うと今日もエアコン作業だった。二度目とはいえ仕事のスピードも上がり、謎の成長を感じる。浮いた時間は休憩時間になった。笑

その時間に他の仕事をしよう、という意識はこの国にない。

 

ピーナッツとパッションフルーツジュースでトニーと一緒にひと休み。

f:id:tmmep-13m:20180523195122j:image

これどうしたの?と聞くと、「ジョエルがくれたんだよ!」(私のカウンターパート)

と返ってきた。

私の世話を押し付けた、トニーへの迷惑料なのかもしれない。

T「え、今日も俺が面倒見るの?」

J「ごめんごめん、これで許して😋」  的な

f:id:tmmep-13m:20180523193310j:image

何はともあれピーナッツは美味しい。この国に来てからピーナッツ愛が加速する。

日本のより小ぶりで実がきゅきゅっと詰まってる。バヌ人もみんな大好きで、ピーナッツの殻が落ちてない道はないんじゃないかと思うくらい何処にでも落ちている(その場に捨てるから)

虫でも踏んだかとドキッとしたら、十中八九コレである。

 

午後はデンタルチェアの搬入。

f:id:tmmep-13m:20180523194256j:image

f:id:tmmep-13m:20180523194303j:image

明日は使えるようになるかな?