143日目

あっという間に毎日が過ぎて行く…

私はなにをしているんだろう、と思いながら毎日を見送っている。

ブログをサボってた間にしたのは、山登りだったりシュノーケリングだったり。配属先にある倉庫のお掃除も、すこしだけ、ほんの少しだけ進んだ気がしてる。

最近加入したブルーハーツバンドは毎週土曜にマーケットでゲリラライブするんだけど、おばちゃん達が大量の野菜をくれる。生活できそう。

そんな感じのメモリアル写真をお送りして、今日は終わりにしたいと思いまーす。

f:id:tmmep-13m:20180816182031j:image

首都のあるEfate島から船で行けるNguna島。お宿は可愛いロッジ❤️

f:id:tmmep-13m:20180816182432j:image

美味しかった。足りなかった。悲

f:id:tmmep-13m:20180816190231j:image

往復約3時間と聞いて、丘?笑  とバカにしていたけれど…運動不足の私には丁度いい登山でした。天気も最高✨日焼け!!

f:id:tmmep-13m:20180816190111j:image

はしゃぐ先輩隊員。

 

f:id:tmmep-13m:20180816183154j:image

Before
f:id:tmmep-13m:20180816183229j:image

After(途中←)

でも心なしか片付いて、心なしか明るくなった…と思いませんか皆さん!?!!必死

f:id:tmmep-13m:20180816185202j:image

ゲリラライブの戦利品。普段着ないからアイランドドレス着てみた。うーん…

f:id:tmmep-13m:20180816184057j:image

病院に眼科を建設しに来てるニュージーランド人、マットがオススメのシュノーケルスポットに連れて行ってくれた。

f:id:tmmep-13m:20180816185324j:image

たまーにウミガメと泳げるのだとか。この日は居なくて残念…あと結構深いんだけど写真で伝わらなくて無念…。

英語がさっぱりの私は終始おどおど。喋ろうと思ったらもうビスラマ語しか出てこない。あんなに英語漬けだったのに…恐ろしい。

眼科の建設は11月だからそれまでほぼ毎日出会ってしまう。英語ー!!!