74日目

私の所属先は、毎朝8時前後にミーティングっぽいものがある。他と比べるとちゃんとしてるらしい。

そう、8時前後に。だいたい8時15分くらいなんだけどたまに8時にやる。全員揃ってるわけじゃない。多くて6人、少なくて3人。やってる途中にちょこちょこ増える。

流れは、お祈り→ボスから一言→各セクションの今日の予定→何か言いたいことがある人…という感じ。

国民の殆どがキリスト教のこの国では食事の前、勉強会の終わり、なにかしらの催し物の最中など、よくお祈りする。

私の所属先でも、毎日ボスに指名された人が立派にお祈りするのだ。

 

ボス「今日はエニーだ」

エニー「・・・ぉぅ」

 

------

事故なく怪我なく今日という日が迎えられたことに感謝します。私も靴がもらえるなんて思ってませんでしたありがとうございます。

おとーさんおかーさん私は今日も元気です。前田家のご先祖様、今日も1日みんな元気で過ごせますよーに。お願いします。

一 同「・・・アーメン」

------

キリスト教のお祈りにアーメンは欠かせない。

 

 

今日のミーティングは途中からカップ麺的な匂いが漂っていた。犯人はジョエル。

 

f:id:tmmep-13m:20180608160035j:image

同僚と必要物品の買い出し。降り続く雨のせいで川と化した道路を強引に通過。

 

 

 

 

ボス▶︎▶︎▶︎たまに指名してくる

ジョエル▶︎「朝はコーヒーだけだ!」