76日目

急遽、到着時からお世話になった調整員さんの帰国が決まった。ということで昨日は調整員さんの自宅でお疲れ様でした会が開かれました。

食事は持ち寄り。雨が続いて買い出しに行けず、というか行かず、食糧難に陥った私はついに庭のパパイヤを手にかけ、見事食糧を手に入れた。

f:id:tmmep-13m:20180610114416j:image

熟れるのを待ってたのに…一向に熟れる気配がない。いいよ、もう青パパイヤとして駆逐してやる。

 

青パパイヤなんて調理したことなくて味も不安だってけど、癖がなくてコリコリした食感?で美味しい!

もし日本で機会があれば是非食べてみて❤️

なんちゃら作用があるらしい。あの、あれ、アンチエイジング?違う…なんだっけな。

 

青パパイヤのサラダときんぴら、ついでに自分用の空芯菜炒め。朝から調理しててふと気づく。不快な音がする。奴だ。食べ物の匂いに誘われて何処からともなく奴ら(大きい方)が飛び回っている。

今までにない数!久々に雨が上がったせい?一斉にどこかで芽吹いたの?さいっあく。ていうかどっから入ってきたんだ。

蚊対策にしか使ってなくて、最近忘れかけてた"蚊がいなくなるスプレー"を勢いに任せて4プッシュした。効能効果にハエの駆除って書いてあったの。

しばらくブンブン飛び回ってて、やっぱ効果あるわけないよなーと思ってたけどいつの間にかいなくなった。そして今日、あちらこちらで息絶えているのを発見。最強か。

 

何はともあれ、お疲れ様会は無事に執り行われ、お腹いっぱい食べ、話し、食材文房具等譲って頂き…楽しい時間になりました😊❤️

急な帰国は寂しいけれど、素敵な出会いに感謝✨

 

f:id:tmmep-13m:20180610120342j:image

食べきれないほどの持ち寄り料理、飲み物は他の机に避難。

 

消化促進作用からのダイエット効果だって!ググった!!✨(青パパイヤ)