84日目

久々更新。データ量の不足に苦しんでおりました。お金使いさえすればどうにでもなるっちゃなるけど、データ量あったところで電波悪すぎるからそんな気になれない。

 

今日は職場に来たものの、「シェファDayだから帰っていいよ!」と言われました。帰ります。

島国なこの国にとって、自分の産まれた島はとっても大事。それぞれの島の日っていうのがあって、その島出身の人は仕事が休みになります。すごい!!

仕事はお休みして、その島出身の人がやってるナカマルに集まって飲んだり食べたり喋ったり。素敵な文化だね✨

(ナカマル:国民的ドリンクKAVAが飲める、BARのようなところ。KAVAについてはまたいつか…)

シェファ出身の同僚達は、職場に来てから「あっ、今日俺の番か!帰るわ。ご飯食べに行く😜」

シェファ出身者が多いクリニックは臨時休業。露頭に迷う患者達…それでいいのがこの国。私は出身の島とか無いけど、

「シェファに住んでるから今日休みな?みんな1日づつ休めるけどエリは休めないから」と。安定のトニー。

 

 

f:id:tmmep-13m:20180618070728j:image

一昨日は同期svみちこさんのお宅にお泊りしました。朝から素晴らしすぎる朝ごはん。住みたい。

 

トニー▶︎▶︎▶︎安定の優男。

みちこさん▶︎神。