106日目

配属先まで徒歩5分の私は、お昼は家で食べている。暑い季節になったら…帰ったが最後家から出られなくなるんじゃないかという不安。

 

今日も帰ろうとしたところで、クッキング中のトニーを発見!「一緒に食べる?」

ということで賄い?作りに参加しました✨

 

写真を撮り忘れたんだけど…アイランドキャベツという、少しネバネバした野菜の葉っぱを一枚一枚丁寧にあらって。

f:id:tmmep-13m:20180710105317j:image

いい感じにお湯が湧いた炊飯器にちぎって投入。謎魚のトマト煮缶を投入。

f:id:tmmep-13m:20180710105624j:image

ライスにかける。

f:id:tmmep-13m:20180710105659j:image

完成。

あっという間だった。同僚は2分くらいで完食。味付けはお好みで塩をかけて。

 

賄いは毎日作ってるわけじゃなく不定期開催。そういえばこの前1kgくらいの塊肉を持ってる同僚がいたけど…炊飯器で調理したんだろうか。