117日目

今日は午前中からタウンで行われたフードフェスティバルへ✨例によって例のごとく、写真はありません。撮り忘れました。

伝統的なアイランドカカエや韓国オーストラリア中国タイ…色々並んで、日本も🇯🇵!

日本人が経営するホテルの従業員さん達が、暑い中頑張ってた😊

イカで作ったたこ焼きもどきとタイカレーをゲットし、なかなかヘビーな昼食で私のお腹はぱんぱん。幸せ。

 

そして夕方。

毎週土曜に開かれるという映画ナイトに初参加!

海沿いのステキなカフェにて千と千尋の鑑賞。

f:id:tmmep-13m:20180721193114j:image

ハクがかっこよすぎた。どっかにいないかなー、ハク。登場シーンからうわーってなった。

しかし思い出したように撮った写メにハクは写っていない…。

 

映画も中盤を迎え、途中でカフェラテを頼んだ私。シナモンが振りかけてあって、ハズレだったなーって思いながら飲んでたら(苦手)声を掛けられた。

先輩「それってチャイラテ?」

私「・・・あ、だからシナモン」

気づけよってね。笑

映画に集中したかったし、苦手な味ってこともあって、味わわないように飲んでたから気づいてなかった←

ラテとチャイは値段が違って、店員さんとのバトルの結果ラテの値段を勝ち取りました。(作り直しは出来なかった)

今度からちゃんと味わう。本日の教訓。