92日目

ジョニーが帰ってきた。

ジョエルやトニーと同じ電気技師で、3ヶ月間の日本研修に行っていたジョニー。カバとお酒さえ飲まなければいい奴だと誰もが口を揃えて言う、あのジョニーである。誰

ジョエルもトニーも、日本研修では同じ施設だったみたいで、ニホンコーデン!とかサイトウサン!とか俺は3番目の部屋に泊まったぞ!!とか

思い出話しに花が咲く🌼

 

日本から帰りたてのジョニーは、「汚い!掃除だ掃除だ!!5Sだー😆」と、お掃除に精をしていた。

f:id:tmmep-13m:20180626202256j:image

机の上にある物を寄せて、机磨いて、寄せたものを戻す……うん、、ギリ清掃かな?

整理と整頓と、、色々どっかいってるけど熱意があるのはありがたい。フレッシュなうちに倉庫の改善を進めたい。ちっちゃい方の倉庫。おっきいのはちょっとまだ無理。

 

こちらにきて、まだサトウキビを食べたことがないと言ったら早速収穫してくれた。

f:id:tmmep-13m:20180626202314j:image

ブッシュナイフで手際よく。

こんなに甘いなんて。こんなに水々しいなんて。もう手も口もベタベタです。